福岡シニアオープンゴルフ

ジュニア応援企画

取組(1)「部活ガンバ」の活動への応援(ガンバカップ協賛)

地域の部活動を応援する「NPO法人部活ガンバ」の取組に賛同し、今年もガンバパートナーとして応援することにいたしました。
NPO法人部活ガンバは、福岡県の中学・高校の部活動情報や子どもたちの活動を支援しています。その部活動サポートサイト「部活ガンバドットコム」は、中学・高校生の部活動の大会の日程や結果を掲載しています。
また、新人市大会に出場できなかったチームなど、もっと選手に練習の成果を発揮する 機会を増やしたいという思いからガンバカップ(中学生向けの競技大会)を開催されています。今年度は①軟式野球大会②サッカー大会③卓球大会④バトミントン大会の3つの競技で大会が開催されました。

取組(2)九州中学校陸上競技大会への協賛

令和3年度の九州中学校体育大会は、陸上競技大会が8月4日〜6日、東平尾公園博多の森陸上競技場で開催されました。同じ福岡市内の大会として、福岡シニアオープンゴルフトーナメントでも、この「第43回九州中学校陸上競技大会」へ協賛して応援いたしました。

取組(3)春休み小学生ゴルフ体験教室

〇実施日/2022年4月4日(月)
〇場所/福岡カンツリー倶楽部和白コース
〇参加者/ゴルフに興味がある小学生(未経験者やゴルフを始めて間もない方々向け)

ゴルフに興味がある、これからゴルフを始めたい、ゴルフがどんなスポーツか知りたいという小学生向けの体験教室を開催しました。講師としてシニアプロを招き、実際のゴルフクラブでスイングやショット体験のほか、ゴルフを始めるための心得、エチケット、マナーなどを学んでいただきました。